新規事業はアクティブウェイティングで・・・
「大企業のウェブはなぜつまらないのか」
この題名にひかれ購入しました。事例や業界トレンドは私にとっては、
目新しいものはありませんでしたが、新規事業への大企業の取り組み姿勢への示唆は
非常に本質をついたものだと思います。
新規事業への取り組みは、市場が爆発したときに対応できるように経営資源を
少しづつ投入する「アクティブウェイティング(臨戦待機)」戦略が重要という後半部分は
非常に示唆に富んだ内容でした。
お勧め度 80点
アクティブウェイティング戦略
http://www.bookpark.ne.jp/cm/contentdetail.asp?content_id=DHBL-HB200605-010
大企業のウェブはなぜつまらないのか―顧客との対話に取り組む時機と戦略
- 作者: 本荘修二
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2007/02/17
- メディア: 単行本
- クリック: 27回
- この商品を含むブログ (13件) を見る